ゴムスリーブ

天然ゴムスリーブ 変形

中に粉が通り、閉じたゴムの口元から調節して粉を落としたい、という要求のもと試作した案件となります。基本的に後で研磨加工などはつけられない形状なので、当社で形が出るように特殊な型などを駆使して制作しました。図面に起こしづら …

天然ゴムスリーブ 曲がり管

曲がりによって機械と機械をつなぐゴムホースです。通常は真っすぐな鋼管などにゴムを巻きつけて抜いて成形しますが こちらは特殊な曲がった元管をよういして、その上に生のゴムを巻きつけて成形します。角度にもよりますが、サイズ大小 …

EPTゴムスリーブ MCナイロン圧入接着

母材がMCナイロンという熱に弱い素材の為、ゴムを焼き付け接着することが困難だったため、規格に合うようにゴム筒を作って圧入し固定したローラーです。母材の材質や、傷つけたくない場合など、この「圧入」という方法を取られる事例も …

シリコンゴムスリーブ

シリコンゴムスリーブ

ゴムの中でも耐熱性を重視されるお客様向けのゴムスリーブです。使用時、通常シリコンは200度程度までを耐熱温度上限とされていますが、こちらは約250度まで保たれます。こちらは弊社の巻加工に加えて、研磨加工業者にて製品加工ま …

シリコンゴムパッキン

シリコンゴムパッキン

汎用的に使われるゴムパッキンの代表例です。こちらは内径サイズ50Φですが、弊社では3Φ程度から上限600Φ程度まであらゆるサイズのゴム筒を製作することが出来ます。こちらは弊社のゴム巻加工に加えて、研磨加工業者にて製品加工 …

ジャバラ型ゴム筒

ジャバラ型ゴム筒

金型を使わないと通常作り出すのが難しいジャバラ型のゴム筒です。弊社ではこちらの基となるゴム型を製作し、そちらにゴムを巻き付けて特殊加工を施すことで製品となります。また、こちらは弊社のゴム巻加工に加えて、研磨加工業者の高度 …

ゴムスリーブ

内径サイズが大事な商品で、サイズを±0.5目安で狙っていく事に苦労した商品です。内径サイズは適宜測定しながらお客様の希望に合ったサイズを求めていくことが出来ます!こちらは弊社のゴム巻加工に加えて、研磨加工業者にて製品加工 …

外径ジャバラ型/鉄ワイヤー入り/異形ゴムスリーブ

補強の為にワイヤーがジャバラ型に太くなっている部分に組み込まれています。位置調整など、難易度が高かった製品です。こちらは当社のゴム巻加工に加えて、研磨加工業者にて製品加工まで行っております。 商品名 外径ジャバラ型/鉄 …

内径R溝付きゴムスリーブ 2プライ(布)入

補強のためにゴムの間に布が2重に入っており、また内径にRの溝がワッパ状に無数に彫り込まれたゴムスリーブです。こちらは外径を使わず、内径を使用するため、外径は加工をつけずに希望サイズに合わせて当社で寸法狙いをしております。 …