側面穴空き変形ロール

芯金自体は15Lの薄い円盤の形です。芯金に穴も開いていて穴の中も均等な肉厚でゴムを貼り付ける、見た目よりも難しい加工を必要とするロールです。当社での試作とやり方を要検討して成功した案件でした。ローラーとは言いますが、この …

ゴムローラー CRゴム

アスファルト整地ローラー(金具部分...

工事の現場などで、アスファルトを整地する用途のローラーです。 本案件は、ゴム部分だけでなく、すべての金具や溶接、塗装まで、当社のパートナー企業とタッグを組み、一式を制作させていただきました。こちらも事前に図面などはなく、 …

ゴムローラー CRゴム

ゴム特殊加工

金属成形などに使われるためのアメゴムの封筒です。伸びのよい素材の為、ふくらみなどに期待ができます。ゴムの上下が接着してしまわないように、特殊な型を駆使して特殊形状な封筒も制作が可能となります。このようにローラーや筒以外に …

ゴム特殊加工 アメゴム

シリコンゴムローラー

緑色を指定して注文されたローラーです。当社では単品対応でもゴムに色付けを施して製作が可能です。色味は応相談となりますが、基本的にどんな色でも対応が可能です。お気軽にご相談ください。 商品名 シリコンゴムローラー サイズ( …

ゴムローラー シリコンゴム

天然ゴムスリーブ 変形

中に粉が通り、閉じたゴムの口元から調節して粉を落としたい、という要求のもと試作した案件となります。基本的に後で研磨加工などはつけられない形状なので、当社で形が出るように特殊な型などを駆使して制作しました。図面に起こしづら …

ゴムスリーブ 天然ゴム

天然ゴムスリーブ 曲がり管

曲がりによって機械と機械をつなぐゴムホースです。通常は真っすぐな鋼管などにゴムを巻きつけて抜いて成形しますが こちらは特殊な曲がった元管をよういして、その上に生のゴムを巻きつけて成形します。角度にもよりますが、サイズ大小 …

ゴムスリーブ 天然ゴム

EPTゴムスリーブ MCナイロン圧入接着

母材がMCナイロンという熱に弱い素材の為、ゴムを焼き付け接着することが困難だったため、規格に合うようにゴム筒を作って圧入し固定したローラーです。母材の材質や、傷つけたくない場合など、この「圧入」という方法を取られる事例も …

ゴムスリーブ EPDMゴム

シリコンゴムスリーブ

シリコンゴムスリーブ

ゴムの中でも耐熱性を重視されるお客様向けのゴムスリーブです。使用時、通常シリコンは200度程度までを耐熱温度上限とされていますが、こちらは約250度まで保たれます。こちらは弊社の巻加工に加えて、研磨加工業者にて製品加工ま …

ゴムスリーブ シリコンゴム

シリコンゴムパッキン

シリコンゴムパッキン

汎用的に使われるゴムパッキンの代表例です。こちらは内径サイズ50Φですが、弊社では3Φ程度から上限600Φ程度まであらゆるサイズのゴム筒を製作することが出来ます。こちらは弊社のゴム巻加工に加えて、研磨加工業者にて製品加工 …

ゴムスリーブ シリコンゴム